みうさん

メットガラ ドレスをまとった美術館のみうさんのレビュー・感想・評価

-
ニューヨークメトロポリタン美術館の服飾部門の年に一度の寄付金集めメットガラの舞台裏ドキュメンタリー。
キュレーターのアンドリューボルトン(元々はロンドンのV&Aにいた人)とメットガラの中心人物であるところのアナウインターを中心に約半年の準備であのイベントやっちゃうのか!というのを見せてくれます。やはりどこでも直前まであんな感じなのかと勝手に胃がキリキリする思いでした。
今では服飾部のトップキュレーターになったアンドリューさんがとにかくいい。ああ見えてとても押しが強く、アレキサンダーマックイーンの追悼展示をやったのもこの人なんだって。スーツパンツの裾からくるぶし出してるオシャレさん。ブリティッシュトラッドを崩したようなスタイルがいいし、50歳には見えないしなやかさと中性的な雰囲気。あのモーニングはどちらの製品なのかとても気になる。
他にもアートディレクターなのかな?のバズラーマン、中国なのと花様年華がテーマだから、ウォンカーウァイ、ジャンポールゴルチェ、顔が変わったジョンガリアーノ。そして、アメリカエンタメ界のセレブリティの皆さん。
とにかくアナウインターとウォンカーウァイの切れ味のいいリーダーシップがとても気持ちが良い。
エンドロールではUSヴォーグのADさん(だよね、ノリが軽くてビックリね)も登場とコンデナストの社運をかけたイベントらしいまとめも。定期購読が安くなるキャンペーン付きだった気がします。
追記
ボルトンさんが着てたスーツはトムブラウンのもので、トムブラウンとはもうだいぶ前に結婚なさってるのだと。まー!そうだよね、納得した。
みうさん

みうさん