三角窓

ファウンドの三角窓のレビュー・感想・評価

ファウンド(2012年製作の映画)
-
? このヴィジュアルのマッチョは?? それに弟の首を持ってませんか???
悪くないし画面だけ追ってれば好きな部類なのですが、奇妙な人間性がぶら下がっていて全体的には勿体ないかな。道徳と倫理をしっかり下敷きにした上での不道徳の時間なので電子レンジで温めたら温まりますって言ってるものを規定時間電子レンジで温めて「温まったでしょ?」って言われても、え、あ、うん、そうねってなるじゃないですか。そんな感じです。
もっとわけわかんない部分はわけわかんないままの方が個人的な好みだって話なだけですけどね。
最後のグロテスクさとか野原で抱き合う兄弟とか画的な強みは分かるんだけど倫理より感情のリトマス試験をもう少しシビアにした方がいいですよって思う部分が多くて、もっとセンチメンタルか狂気かどっちかに思い切り振って欲しかったかな。
劇中映画『ヘッドレス』の生首の何処に挿れてやってんの? そこのところもっと詳しくってのは思いました。
壊れてく過程を丹念に描くか、壊れてるものを丁寧に描くかしたら良かったのになって無い物ねだりの不燃焼感は残ります。
別れを決めてからの恋人のアラが目立ち始めるような心情で全体を見てしまいました。