Kaako

ママ友のKaakoのレビュー・感想・評価

ママ友(2013年製作の映画)
2.5
うへぇ〜怖いとは聞いていましたが…確かに怖いわ…(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

以前あった事件を思い出しました。

子供が関わると特に、他人の目を気にしたり、妬んで悪口を言ったりする人いますね〜(´Д` )
ママ友グループの暗黙のルールとかもあるあるです。(´Д` )


子供が小さいうちは、子供同士が遊ぶ時はママも一緒のことが多く、ママ同士の仲が子供にも影響するところがあるからママ友に悩む人が多いんだと思います。
気が合わないと思ってもグループの中で自分だけが付き合わないと子供が可哀相と思っちゃうんですよね。

無理せず、何だかんだ理由をつけて(仕事があるのが一番納得される)やんわりと断るのも手ですが、敢えて積極的に楽しむのもありだと私は思います。
色々な情報も入るし、時には子供を預けあったりして助かることも多く、ママ同士ならではの悩みを相談することも出来、持つべき物はママ友だぁと思うことも多々あります。もちろん気が合わないのに無理して付き合う必要は無いと思いますが、この映画のような怖い人はそうそういませんから、自分から積極的に関わっていけば、気が合う友人になれる人に会えるかもしれません。
だからこれからママ友デビューする人には怖がらないで積極的の参加することをお勧めします。
面倒な人に関わってしまっても心配は要りません。大体は幼稚園、クラス替え、小学校の節目で疎遠になることが殆どです。
子供が小学校に入ると働いている人が殆どで交流も少なくなっていきますから心配しないで気楽に楽しんで欲しいと思います。

こういういやらしい人間関係はママ友に限らず、学校や職場でもありますし男性でも似たような事はあるのでは?

何にせよ人の不幸を嘲笑うような人間にはならないよう、関わらないようにしたいものです。( ^ω^ )
Kaako

Kaako