ダニー

透明人間のダニーのレビュー・感想・評価

透明人間(2019年製作の映画)
3.8
びっくり良作だったアップグレードの監督の透明人間。やはりかなり面白かったです。とっても上手に現代風な透明人間になってました。

まず、カメラワークがすっごく良かったです。「透明人間どこ!?」っていう、観客に探させる上手な余白があちこちに。設定とバッチリマッチしておりました。透明人間視点カメラもいい感じ~

あとですね、これが一番素晴らしいのが、主役のエリザベスモスさん?ですか。演技がもうね・・・!オスカーもんですねwなんせ相手が透明ですからw彼女の芝居で存在感が決まるわけですが、完璧ですね。アクション含め。さらに追い込まれるにつれての表情ですね。スーパー素晴らしいです。最初はなんか、存在感ない主役やな~とか思ってましたが・・・失礼いたしました。

ちょっと後半の読めちゃう展開と、透明人間の透明工夫が、アップグレードの監督さんである事を踏まえるともうちょっとアップグレードしてほしかったのが残念ポイントな気がしました。

でもね、全体的にはすごく面白い映画でした。まあ、透明人間なんて、こんな面白い設定を最初に考えた人が天才なわけですが、それを現代映画によい感じにするのもまた、天才ですね。監督の次作も楽しみだ~!絶対低予算がいい。
ダニー

ダニー