まるまる

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールのまるまるのレビュー・感想・評価

3.5
あ。
新国立競技場がザハ・ハディド デザインに近いw
その頃作られてた映画なんでしょうか。

かなり前にたまたま図書館で読んだキネマ旬報によると、この映画の原作者は、自分でゲームの攻略サイトを運営してた方で、そのサイトで書いてた小説が原作とのこと。

オンラインゲームは僕も遊んでまして、主にFPSと言って、ネットを通じた疑似サバイバルゲームやってます。
相手は赤の他人なので容赦ないですw
こっちが先に仕掛けたのに撃ち負ける屈辱。
戦車だヒャッハーひれ伏せオノレら!とか息巻いてたら、ヒョコっと単身、身を晒して現れた一兵隊と正面から撃ち合ってやられる屈辱…
屍となった僕の目の前で、屈伸(挑発行為)される屈辱!!
あそこは強い者が正義。
ひびが入る程、強く握りしめたコントローラー。
涙目になってディスプレイに罵詈雑言(負け犬の遠吠え)を唾と共に叩きつけたあの日。
そんな熱い(?)ヌーブゲーマー魂あふれる映画かと思って観たら、オレツエーなヒエラルキートップゲーマー映画だったorzグヌヌー


この物語の世界ではVR(仮想現実)がシャレにならないほど進化してまして、仮想空間にフルダイブ(五感全部持ってかれる)して遊ぶゲーム機が存在します。で、ゲームの中で死ぬと本当に死ぬという良からぬゲームが発売されて、そこに閉じ込められたゲーマー達がドウタラコウタラってのが、どうやらこの映画の前にやってたテレビシリーズの話。
この映画はその後日譚で、テレビ版でキーになってたっぽい主要キャラクターの父親(ゲーム開発者)が、これまた良からぬ企みをしてドウタラコウタラってストーリー。


この映画にはパワーで押し切られました。
ヌルヌル動く動くw
ビカビカ光る光るw

ラスボス鬼強w
と思ったらゲーマー達もバカ強かった。
チートでしょコレw

ウルティマオンラインくらい面白かった。
テレビシリーズ観てたらもっと面白かったと思う。
ゲームな話ですいません;^^)/
まるまる

まるまる