鳥さんの瞼

T2 トレインスポッティングの鳥さんの瞼のネタバレレビュー・内容・結末

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

1より好きでした。観て良かった

雑に観ててもう面白いし、雑に観られた今回だった。
暴力・下品がかなり抑えられており、
また、スパッドさんがコミカルで感情の拠り所となりやすく、ぐっと観やすい。


不自然なまでの画面の美しさは健在で、追うだけでもどんどん話が進んでいく……

構図の収まりが常にいい。漫画みたい。視線が気持ちよく誘導される。
当てているカラーライトはどことか指定できないくらい大体綺麗。すごい。


色も勿論印象深い。
青→緑→黄の順番でそれぞれベースの色が強かった気がする
赤の差し色も美しくて、夢中で過ぎた約2時間。

服装で言うと、
レントンさんは前回よく黄色の服を着ていて印象的だったので、今回スパッドさんとのスポーツシーンで黄色のウェアを着て来たときにはわくわくしました。

色と同じく影の作り方も相変わらず特徴的。
お好きな方多いと思いますが 死んだお母さんの椅子に影が座っているシーン。美し過ぎてちょっともう話に集中出来ない。


逆に音楽の印象はやや薄め。
no more katholiek♪の所めちゃくちゃ面白いし、
Frankie Goes To Hollywoodの所も盛り上がったのだけれど何故だろう。前回のがドギツかったからかも。


私は1のファンという訳ではないが、車に撥ねられるレントンさんがもう一度出た時には笑顔になった。
ファンサービス沢山あるのだろうな。

前回に比べ薬物摂取シーンのユニークさは減ったけれど目に楽しいシーンも多く嬉しい。
個人的お気に入りはスパッドさんの自殺〜助かるまでのガラスの使われ方や比喩での落下。美しくてかなり満足


ラストはまたスパッドさんですが、このくらいのほの甘さがあって爽やかに終わる話なのかも。私は好きでした。
登場人物の経過とかはなんかもう知らん 画面きれいだしダイアンちゃんが逞しく育っていたので充分です
鳥さんの瞼

鳥さんの瞼