Sachiko

T2 トレインスポッティングのSachikoのレビュー・感想・評価

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)
4.1
トレインスポッティング公開時は小学生。
ユアン・マクレガーを初めて観たのは「ムーラン・ルージュ」、トレインスポッティングを初めて観たのは10年前。
直前に復習をしてから、初日に爆音上映で観てきました。

どんな続編も前作を超えるのは難しい。でも、ファンの期待を裏切らない最高の続編だったと思います。

現代版「CHOOSE LIFE」が個人的にとても響き…このフレーズが描いてあるグッズを大人買いしそうになりました(笑)

前作を観ていない人は意味不明だろうと確信できる、潔いほどの突き進み具合だったので、直前に前作を復習して正解でした。
前作をもう一回観て、T2が上映されているうちにまた劇場で観たいです。

前作でも思ったけれど、人によって楽しみ方や解釈は全く異なり、
もしかして私がこの作品を理解するのは無理なのか…理解しようとするのがおこがましいのか?と思わせられながら、どんな解釈でも受け入れてくれる優しい懐を持ち合わせている、本当に不思議で唯一無二の作品だなと感じました。

リアルタイムでトレインスポッティングと出逢った人たちの衝撃はどれほどのものだったのか、そしていまT2が上映される感激もひとしおなのかな…と羨ましくさえ思います。

あ、さすが音楽が最高なだけあって、爆音上映とにかく楽しかったです。鳥肌止まらなかった。
そして個人的MVPは、Spud!あんた最高だよー!!
Sachiko

Sachiko