Hirorororo

T2 トレインスポッティングのHirorororoのレビュー・感想・評価

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)
4.2
10代で1作目を見て、30代になって2作目を見て、主人公たちと実年齢は10個くらい離れてるけど精神年齢的にはこれ以上ないベストなタイミングなんじゃないかと思った。
1作目の時点で、20年後に同じキャストで20年後の話やろうぜ!って少しでもなってたとしたらカッコ良すぎるし完璧すぎる。まんまとその狙い通りに踊らされました。
前作は大人になれない悪ガキの話、汚いしエグいけど、どこか爽やか。
今作はおっさんになった悪ガキの話、相変わらず汚いしかなり残念だし、なんかリアルに怖くなってるやついるし、爽やかさなんてほぼ無い。
でも、前作のシーンや前作と重なるシーン、繰り返される"Born Slippy"のさわり部分とか音楽で懐かしさが溢れ少し爽やかな気持ちに…。と思いきや、作中でシック・ボーイにそれをずばっと切り捨てさせるし、"Born Slippy"も結局最後までしっかり流さない。
そのあえてが、主人公たちと同じくおっさんになった自分にはちょうど良かった。
ストーリーは同じダニー・ボイル監督の「トランス」っぽい感じ。
そして、やっぱいちいち映像がかっこいい。
Hirorororo

Hirorororo