あきら

3月のライオン 後編のあきらのネタバレレビュー・内容・結末

3月のライオン 後編(2017年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

う〜ん……
前半が悪くはなかっただけに、これは……
以下原作の方ファンの愚痴です。






とにかく盛りすぎだよな〜切り貼り感が目立つ。
もっとエピソード絞って、どれかだけでいいからじっくり物語を見せて欲しかったかも。
役者さんもいいんだしさ。

とにかく二階堂の扱いが不満。せっかくの染谷くんだし、なにもあそこまで色物じゃなくても…
彼もっと地に足ついたいいキャラよ?

そしてどんどんオリジナル展開に寄ってくのが…

「宗谷の秘密」とか⁉︎え?島田さんがそれを言っちゃうの⁈それはダメだろ…
イジメ問題の扱いが軽すぎん?
後藤の奥さん…まじか…
原作で生きてる人を殺してしまう、原作実写化でいちばんやったらダメなやつ。
桐山くんのキャラもなんか変わってるし、ほんとそれはどうなんだ⁉︎
そして川本家のあの決着は…違うだろ。
伊勢谷さんの妻子捨夫はたしかに最高だった。それだけに残念で…

時間の制限とかもあるし、原作を知らない観客のためのに構成変えるのはしょうがないし、オリジナルストーリーを完全否定するつもりもないけど、人物像が変わるのはいかがなものか。
この人こんなこと言わねぇ!こんな行動しねぇ!って違和感が膨れて、最後には誰だこれ?ってとても気持ちが冷えました。
原作が語ろうとしている芯のとこを、あっさり変えているので、さすがに無理すぎた。

実写化でいつも思うけど、なんで余計な色や調味料を足すんですかね?
原作そのままでやるんだと、そんなに面白くならないのかね?
だったらオリジナルでやればいいのに……
あきら

あきら