風来坊

暗黒街の風来坊のレビュー・感想・評価

暗黒街(2015年製作の映画)
3.0
音楽でより印象的なシーンにしたいという意図は分かりますが、その音楽が非常にうるさく感じてしまいます。もっと静かな方がこの映画の雰囲気に合っているような気がしますが…。色々な人物の視点から描かれていて後から説明する演出なので分かりづらいです。群像劇なのでこういうものかも知れないですけど。

救いようの無い人達による救いようの無いお話しなので、勝手にやってくれという感じで一歩引いた感じになってしまい物語に入り込めません。特に政治家がクソ過ぎて顔を見てるのも腹が立つ。サムライも変な感じに解釈されているような気がしますがイタリアではそうなんでしょうか?

映像の色彩というかメリハリはなかなか好み。こんなに降っていちゃ水害とか起きないかとも思うほど雨のシーンが多いですが、陰鬱な映画に合っていて効果的。エスカレーターの演出はどことなく「カリートの道」を思わせるが好きな演出でした。数少ないですが銃撃戦は緊張感があり良い。人間の強欲さの果ては何も残らないというような虚無感は確かに感じる映画で、暗い雰囲気で硬派な感じも良いのですが、登場人物に魅力がなくあまり好みの映画ではありませんでした。まあ最後はスカッとするので良いか。
風来坊

風来坊