えりみ

暗黒街のえりみのレビュー・感想・評価

暗黒街(2015年製作の映画)
4.9
WOWOWではR15+やったけどオリジナルはR18+かも?ってぐらいヤバいことヤってる。ヤってるけど実際の事件が元ネタになってるいうからやっぱイタリアってヤバい国よね。
皆さんの仰る通りジャケットがヘボ過ぎてそそりませんが中身はサイコー♪
ブレードランナーみたいな音楽を久石譲先生に差し替えてくれたら完璧。
ゴッドファーザーⅢとトゥルー・ロマンスが合体した感じの映画デス。
NETFLIXがオリジナル作品としてドラマ化してるけど、元ネタは間違いなくコレ。
予告だけみたけど何かノリが軽いんでまずはこちらからどうぞ~

2011年11月5日から1週間カウントダウンされる展開。
この日は当時ベルルスコーニが未成年者売春罪と職権乱用罪で起訴され政界を退いた日、なんだとか。首相の名前は変えてあるけどこれじゃ意味なしw
アポカリプスは黙示録という意味らしい。
劇中でローマ法王が生前退位を希望するのも、2013年のベネディクト16世を彷彿とさせるし当時のイタリア世情を反映した世界観。
舞台はローマ海沿いの街オスティア。ビーチが有名らしいが本編ではほとんど雨☔景色が美しいシーンもあるけど。
建物にプロジェクションマッピングを施したパーティーシーンや複合ショッピングモールでの銃撃戦など想定外のスケール感がアガる♪
WOWOWでは大きなボカシが入って見ずらかったけど3P買春ロリコンキメセクシーンあり。政治家がホテルのベランダから放尿したり😮、ドラッグ、人間ピンボール😯、拷問等ハードなシーンもたっぷり。
これといった主役を立てない中で、№8のジャンキー情婦ヴィオラで〆るラストが格好いい~。
「取引?私と?今度にしな」のセリフも、エンドロールの黒地に雨もバッチリ‼
本編に出てくる女性は皆いい人。

サムライの最後もマンマに会いに行った帰りってのがイタリアっぽい。
イタチみたいなこすっからい奴が効いてる。
イタリアではジプシーって差別されてるのね。

早く「孤狼の血」観たい~~
えりみ

えりみ