カント

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグのカントのレビュー・感想・評価

4.5
イタリアン・ダークヒーロー💡地味だけどヒーロー映画の傑作かも。全く期待してなかった分、面白さ倍増✨鋼鉄ジーグは出てきませんよ😅

物語のタイトルとモチーフになっている鋼鉄ジーグは永井豪原作のロボットアニメ。私も(40年前)ジーグの玩具を持っていました😌(※これがマジンガーでもなくグレートでもグレンダイザーでもゲッターロボでもない所に好感度UP⤴)
イタリアで鋼鉄ジーグのアニメが放映されると爆発的人気になって主題歌も大ヒットしたそうです。
エンドロールで鋼鉄ジーグの主題歌(イタリア語版バラード調)が流れる所は涙物😢
皆も一緒に『バンバン・ババン』と歌いましょうよ✨※バラードなのでバンバン・ババンのコーラスは入りません💦

▼孤独なコソ泥のエンツィオ。警察に追われてサンタンジェロ城からテヴェレ川に飛び込んで放射性の物質を浴びてしまった。盗んだ時計を買い上げてもらう為、ギャングのボス、ジンガロの手下セルジョに会いに行く。
▼セルジョにはアレッシアと言う娘が居た。母を亡くし心が壊れたアレッシアはアニメ鋼鉄ジーグの世界の中で生きる「気の毒」な娘。

セルジョの手伝いで取り引きの現場に立ち会う事になったエンツィオ。
セルジョは相手に撃たれエンツィオも9階から落下。即死のはずなのにエンツィオは生きていた。頑丈な身体と怪力を得たエンツィオはATM強盗をする。
父を亡くしたアレッシアは、エンツィオを頼り、鋼鉄ジーグの話ばっかりする。

ギャングのジンガロは、ナポリのヌンツィアと麻薬取引をしようとしていた。
巻き込まれるエンツィオとアレッシア。アレッシアがエンツィオに望む鋼鉄ジーグの正義の心。エンツィオはアレッシアを守る為、ヒロシと名乗り街に出る。

▼エンツィオ。アレッシア。敵のジンガロ。共にキャラクターが魅力的!怪力を使ってアレッシアの乗った廃れた観覧車を回すシーンが印象的。
ダークヒーロー好きにオススメです😆✨
カント

カント