bopapa

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグのbopapaのレビュー・感想・評価

3.0
2018年 119本目

「変なタイトル〜!何だソレ?」で逆に気になってた奴。鋼鉄ジーグってのは僕が2〜3歳の頃に放映されてたアニメだそうですね、全然知らなかったわ〜。で、それの実写なの?そうでは無いの?みたいな不思議な映画でした。


ところで本日関西では大きな地震があり大変でしたが皆さん大丈夫でしたか?神戸から京都までの全ての道が通行止めになったので、京都へ向かう仕事が延期になり、もうこれは無理だわ!と割り切って休みにして映画観てました。

スーパーヒーローの話は話なのですが、イタリアの映画という事でMARVEL作品みたいな爽快な起承転結がある訳でもなく割とダークで血が多めで変なエロスも有り。

この流れだとどうやってオチつけるのかな〜と思ってたら後半にかけてちゃんと真の悪役が登場してくれてひと安心。主人公だけが強すぎるとただのヒーロー無双になってしまいますもんね。

単体としても面白かったですが、この流れだと続編が作られるかも知れませんね。アイアンマン1やトビー・マグワイア版のスパイダーマンみたいに、ヒーローの初期はデザインダサいけど、それが逆にカッコ良い。みたいなのは素敵。
bopapa

bopapa