saya

Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?のsayaのレビュー・感想・評価

3.9
公務員を絶対辞めないマン vs 人員削減!絶対辞職させるウーマン の戦い。

辞職させる為にきつい部署に左遷され続けるケッコだが、持ち前の前向きさと順応性、そして公務員に対する執着心で飛ばされた先でものらりくらりと上手くやれてしまう。
だが更なる過酷な左遷先での出会いがケッコを変えていくことになる。

イタリアのコメディ映画、なかなか面白かったです。
お国柄の違いや肌の色の違いに触れたジョークもあるのでピンとこなかったり良い思いをしない人もいるかもしれないけど、下ネタを含めふとした時に笑ってしまうようなテンポの良さでした。

ケッコがとにかく変人だしマザコンだし、良いとこあるか?って感じだったけど、
自分の置かれた状況を考えて「もしかしたら自分が変なのかもしれない」って疑問を持ってまず自分を変えようとチャレンジできるのはすごいことだと思った。

あと顔芸が面白くて所々顔だけで笑えちゃう。

とにかく丸く収まったラストで、おおよそ気持ちよく終わる。
ギャグに埋もれそうになるけど、よく見るとロケーションも良いし音楽も明るくて良い。
軽めに観れる楽しい作品だと思います。
saya

saya