aco

愚行録のacoのレビュー・感想・評価

愚行録(2017年製作の映画)
3.5
終始目が離せなかった。
暗くて湿り気を帯びてて、ちょっと息苦しさもあるんだけど。

話云々よりも役者さん達の巧さが際立ってた。
妻夫木さんはいつからこんな良い俳優さんになったのかなぁ。「悪人」辺りは、他の俳優さんに負けてる感はあったんだけど、今回恐らく1番の愚か者。巧かったです。

満島さんは破綻した役、唸る巧さ。愛されたことがない役だから、自分の子への愛し方がわからない。彼女にとって「殴ったりする=虐待」で、「何もしないこと」が虐待には結びつかなかったんだろうけど、捕まっても尚悪びれることがないのが恐い。

中村倫也さんの過去と現在のギャップが素晴らしかった。学生時代、全く違和感ないんだけど、現在の華のなさ、凄いわぁ。
臼田あさ美さん、眞島秀和さん、市川由衣さん、皆んな巧みで、ほんと役者さんたちに唸った。
小出恵介さんも、あんなことがなければ、こういう役ほんと巧いと思うんだけどね、残念…。

話はというと、売り文句の「三度の衝撃」はそこまで衝撃ではなかった。ジワジワ〜と「あぁ、そういうこと」といや〜な感じでわかってくるから、衝撃はない。
妻夫木くんは記者役なのに、そんなにメモ取ってる感もなく、炙り出してたんだよね、「犯人じゃなくて犯人を知ってる人」を。

愚行録。人は愚かな生き物です。それをまざまざと見せつけられる作品。だから、反吐が出るのね。
aco

aco