totoruru

彼らが本気で編むときは、のtotoruruのレビュー・感想・評価

彼らが本気で編むときは、(2017年製作の映画)
4.1
家族のカタチ



生田斗真の演技が素晴らしかった。

容姿だけで女性を演じるのではなく、表情で母性を感じさせる演技はお見事。


……が、それ以上に子役(柿原りんか)の演技が素晴らしい。

心優しいリンコと接して、戸惑いながらもリンコに惹かれ、変わっていく様を実に上手く演じていたと思う。


普通の家族ではないかもしれないが、普通以上に温かく優しさに溢れた家族のカタチです。


あと、田中美佐子演じる母親の子供に対する愛情、母親としての強さに感動です。



一昔前より世間に認知されてきたとはいえ、未だに偏見を持つ人は多い。

リンコさんも悔しいとき、悲しいときには、編み物をしてグッと堪えてきた。

それでも彼女には理解のある子供思いの母親、そして全てを受け入れてくれるマキオ君という存在が居る。


一方で偏見を持ち、話しすら聞いてくれない母親を持つカイ君。


トランスジェンダーは、一人で解決できる問題ではないと再認識させられます。



作品全体を通して、言葉の選び方が凄くいい。

テーマとしては考えさせられるが、全体としては空気感が心地よい作品でした。






おまけ

⚠ネタバレ注意⚠






















唐突な自転車の「うおぉぉぉぉ〜っ」には、観ながら飲んでいたビールを吹きそうになったw
totoruru

totoruru