めっちゃ夏じゃん

ROAD TO HiGH&LOWのめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

ROAD TO HiGH&LOW(2016年製作の映画)
-
木曜日の夜8時半 雨の中バシャバシャ歩いて映画館から帰ってきて、そのまま晩ご飯食って和室閉め切ってフトンに寝っ転がって鑑賞 腕、雨が横殴りだったのもあってほぼ傘から出てたんだけど気付いたら握りしめてたスマホびっちゃびちゃになっていて、帰り道プレイリスト操作不能になってた シャッフルされてhell on earthのあとにMaria流れてきたのはそう来たか……って感じで情緒だめでした
ハイロー、愛してるよ…… ザワクロさいご、ありがとね。ムラヤマァ!

俺たちは、仲間のために、この街を絶対に守り抜く。幼いころから無二の親友同士だったコブラとヤマトとノボル。頭が良く大学に進学したノボルは喧嘩しか取り柄のないコブラとヤマトの希望だった。そんなノボルを突然の悲劇が襲う。
未来を失ったノボル、コブラとヤマトはノボルの戻ってくる場所として「山王連合会」を結成。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の5つのチームが拮抗、その地区はそれぞれの頭文字をとって「SWORD」地区と呼ばれるようになる。ギリギリのところで保たれている均衡は、しかしそこにノボルが戻ってきたことから崩れ始めていく。過去を捨てSWORD地区の支配を目論む「家村会」の一員となったノボルは、山王連合会に自らの傘下に入ることを迫る。
ノボルの行動に隠された秘密とは──。そして、コブラ、ヤマトが下した決断とは──。

はー、おもしれぇわ〜〜〜
ハイローに関してちゃんと評価できる気がしなくて、そうじゃなくてもドラマの総集編なので1本の映画として厳正な評価はできない……、鑑賞中好きという感情以外が爆死していたのでもう何も考えられずコブラちゃんに泣いていたのだけれど、まあ面白ぇよ……
コブラちゃんってやっぱ世界一カッコイイんだなって、しみじみ好きさで泣きたくなる新規絵も追加され大変素晴らしいんですね、これが……。好きだコブラちゃん
SWORDの頭は満遍なく出てくれますが特に日向くんなんかは大幅にカットされているので、ほぼもう幼馴染の話かな。幼馴染の解像度、上げようぜ!

やっぱ一期のアクションシーンからしか得られない栄養があるよな コブラ対村山好きすぎてさ
爆破セレモニーもバイクチェイスも刀もいいんだけどやっぱプロレス技使って床の上寝技でのたうち回るコブラちゃん最高だわ ここでは無かったけど拳合わせた笑みとかふたりの表情含めてベストバウト

ノボルくんに弱いコブラちゃん大好きだよ、目をぜんぶつぶって笑ってへな、って眉毛垂らしてるムゲンのコブラちゃんも、失うことを知って守るもののために全部背負って戦ってる山王のコブラちゃんも全部全部大好きだよ……コブラちゃん、綺麗だよ……

達磨の萎えたわ、を皮切りに全員まあいっか、ってなるのホントにね、SWORDのそういう感じがさ、おれは好きなんだ……

やっぱりでもみんなの変化がわかって楽しかったな、一期からザム3までやってきてさ……、もうザム3まで来るとSWORDってアタマみんなプリンセスだったんすね……、ってわかるし特にコブラちゃんの解像度が……一期は「格好良い」って感じだったのが「カッコイイ」に変わるというか……わかるかな……ごめん語彙力なくて…… 笑うし、感情はすぐ顔に出ちゃうし、今の今まで戦ってたヴィランなのにそいつが足蹴にされてるのを見てやめろ!!って本気で怒れる人だし、責任感で追い詰められて単身乗り込むし、誰より熱くて誰より厚くて綺麗なコブラちゃん……優しくてかわいくてカッコイイよ!

「ンなん余裕だクソ野郎……!」