Nana

エル ELLEのNanaのレビュー・感想・評価

エル ELLE(2016年製作の映画)
3.5
フランスのサスペンス。フォアグラみたいに、美味しいけど一度にたくさん食べると胸焼けするので、何回かに分けて観ました。
ド変態が次々出る割に、幸せとは何かはその人にしか分からないんだなあなどと、しみじみ考えさせられました。

あらすじ
ゲーム会社の社長ミシェルは自宅で何者かに襲われてレイプされるが、警察に届けなかった。彼女はシリアルキラーの父親のせいで、警察やマスコミには嫌な記憶ばかり。彼女を恨む人は大勢いるが、ミシェルは自分で自分の身を守ろうとする。犯人は家に侵入したり、嫌がらせの動画を送ってきたり、エスカレートするばかりだった…

ミシェルのキャラが、まず濃い。孫がいるのに?40代?友達の彼氏と寝るわ、ご近所の旦那さんにオイタをするわ、元夫の彼女の職場に押しかけるわ…イタイ。足を捻挫してるのにハイヒールで歩いたり、The女…

ミシェルの家族も整形ばかりして若い男と再婚しようとしている母、定職もなくシングルマザーの面倒をみようとするバカ息子などヤバい人ばかり…

ミシェルの会社で作ってるゲームも病的だし、信心深いお隣の奥さんとかもある意味イタイ。お父さんもそれが高じて、事件となったし…

サスペンスより、人間の弱い部分を見せるショールームみたいで、変態ぽいけどなかなかでした👏( 'ω' )
Nana

Nana