はま

エル ELLEのはまのレビュー・感想・評価

エル ELLE(2016年製作の映画)
3.4
アカデミー賞で気になったやつ〜〜

私の記憶違いも甚だしいんですけど、アカデミー賞の方はエマ・ストーンでしたね…今再確認してアレッ!?ってなりました。
そうか…ゴールデングローブはコメディとドラマで分かれてるから…
ア〜〜この時ケイシーが受賞してる時だ〜〜幸せ〜〜〜〜✨嫌な思い出は消えろ〜〜✨

というのは置いといて、

なんともすごいあらすじだと衝撃を受けた公開時。
その時は「レイプ被害にあった女性が復讐を果たす」みたいな内容なんだとザックリ思ってたんですけど、なんか観終わってみたらそれよりもっと複雑で衝撃でややこしくてビックリしました…。


それこそ「フランスの人間関係だ」って感じを受けたんですけど、これ当初はアメリカ人女優で撮影するつもりだったらしいですね…?
多分それだと受ける印象がガラッと変わってくるので、こればっかりはイザベル・ユペールさんで良かったと思います。

いや、別にフランス人に偏見持ってる訳じゃないですけど…
国旗を見ると今でも腹わたは煮え繰り返りそうですけど。はい。何でかは察して下さい⚽️

前に観た『5時から7時の恋人カンケイ』って映画ですっかりフランスの恋愛事情というか文化というか男女関係というか…
そこらへんの複雑さ(単純とも言う)を植え付けられてしまったので、それを前提にして観ると案外人間って馬鹿なんだなって思います(?)

そんな風に言い切れるだけの内容では当然なかったけど、人間であるなら誰しも分からんでもないというか…


欲望を解放しろ(ヴェノム声)
はま

はま