Kei

オクジャ okjaのKeiのレビュー・感想・評価

オクジャ okja(2017年製作の映画)
4.8
ネタ的に吐き気がするくらい嫌なペットと食肉なんだけどリクエストされたのでがんばって視聴。

なにこれ凄い。

フォーマットは完全にジブリ宮崎ラインでレーティングをR15位に上げてる感じ。
実写で絶好調冒険活劇時代の宮崎アニメを完全に再現出来てる。
序盤から中盤に転じるあたりのあたりの追走劇はそんなシーンじゃないのにあまりの完成度に泣けてしまった。

初期ジブリっぽい権力に対抗する子供と自分たちの利益と利害一致で仲間になる、頼り無いけど味のある味方、大袈裟な敵役に救出劇。
もう完全にジブリ。
隠すつもりもなくオマージュシーンもガンガン入れてくる。

二度と観たくないブタがいた教室のオマージュやらもあって胃が痛くなったりもしたけど、めちゃくちゃ楽しめた。

大衆エンタメらしくわかりやすいメッセージで変に小難しかったり深くせず、それでいて大切な事を説教臭くせずに入れ込んでくるのは完全に天才の所業。
序盤のジジィのキャラ設定が最後まで効いたり本当に痺れた。

私的にはポン・ジュノベスト。

日本では宮崎駿が一部の人には日本の誇りであったみたいに、韓国は向こう数十年ポン・ジュノを誇らしく思いながら楽しめるのが羨ましい。
Kei

Kei