くーちゃ

オクジャ okjaのくーちゃのレビュー・感想・評価

オクジャ okja(2017年製作の映画)
3.7
ネトフリに入ったら絶対観ようと思ってた作品。

オクジャ可愛〜い٩(๑> ₃ <)۶♥
豚?カバみたいだけど(笑)

巨大企業ミランド社が10年掛けたプロジェクトをスタートさせた。

世界各地の農家に26匹の子豚を育てさせ、最も美しく大きく育てた豚をベストスーパーピッグとして表彰するという。
そのプロジェクトには、安くて、美味しくて、世界の食糧難を救うという目的があった。


そして、そのベストスーパーピッグに選ばれたのが、山奥に暮らす老人と少女ミジャが育てたオクジャでした。

ミジャはオクジャを買い取り、ずっと一緒に暮らすつもりでしたが、お爺はお金に負けて、オクジャを渡してしまいます。
動物保護団体ALFも絡みつつ、ミジャのオクジャ奪還作戦が始まります。

ウォーキング・デッドのグレンが出てる〜(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
途中から俄然テンションÜp🌼

ジェイク・ギレンホール目当ての方もいらっしゃると思いますが、いや〜私はグレンですね〜♡スティーヴン・ユァンですよ。
良かったです!
そして、何と言っても!韓国の子役アン・ソヒョンちゃんですね〜素晴らしい!


しかし、観てると何とも複雑な感情が生まれます。
「ブタがいた教室」を思い出してしまいました。

普段何とも思わず食べてる豚肉。
オクジャだけ助かれば良いのか…
そう…オクジャは助かって欲しい!
でも、オクジャ以外を育てた飼い主も複雑な思いで渡したんだろうな…
次々に殺されて行く豚達を観ていると、悲しい気持ちになりました。

私も当たり前のように食べてるもんなあ〜

食べること…感謝しなければ。
くーちゃ

くーちゃ