Ayakashd

オクジャ okjaのAyakashdのレビュー・感想・評価

オクジャ okja(2017年製作の映画)
4.0
イッヤー怪作傑作…!!すべてがエクストリーム!!ホラーで社会派スリラーでコメディでアクションでジブリ!!!そうジブリなのーーーwwwwwこんだけすべてが過剰なのに一気に惹き込まれ魅せられるこの映画ははなんだ…まじで変態すぎる、ポン・ジュノ …変態すぎる…

このエクストリーム俳優部よ…ティルダ、ジェイクにポール・ダノが天才すぎて口が塞がらん。この人たち、こんなにエクストリームにもなれるし、寡黙で繊細にもなれるって…怪演も怪演。ポール・ダノの繊細風のエクストリーム演技も最高だったし。リリー・コリンズのちょっとはすっぱな感じも良かったし、個人的にSteven Yeunが大活躍で嬉しかった。

まーしかしスノーピアサーといいオクジャといい、なんていうんだろう。社会問題を逆手に取るっつーか、揚げ足取るっつーか。揚げ足取ってんだよな、ポン・ジュノ は。若干からかってる様子あるものね。あのAFLのシルバーくんの貧血のくだりとかね。ど真剣に揚げ足取ってんだと思うんですよポン・ジュノ は。人を食ったような態度で本気で人食おうとしてるみたいな。

ヴィーガン思想や食肉産業の問題はそう単純ではないからね。アンチヴィーガン が「魚はいいのかよ!!」って吠えるのが聞こえたわ。いやーだから、映画で真剣に揚げ足取って全力で相撲取んないと。はー。

天才だわ。好き。ただただ好き。
Ayakashd

Ayakashd