すず

しゃぼん玉のすずのレビュー・感想・評価

しゃぼん玉(2016年製作の映画)
5.0
優しさに触れて

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
弱き者をターゲットにひったくりを何度も犯し、しまいには傷害事件を起こし宮崎県椎葉村に逃げてきた伊豆見(林遣都)。逃げた先でバイクで転倒したスマおばあちゃん(市原悦子)を助ける羽目に。おばあちゃんや村人との交流、ある女性との出会いにより、伊豆見に変化がーー。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+
笑えるところもあったり、のどかな村の風景、生活が見ていてほっこりします。

朝に山へ行くことになって不貞腐れていた伊豆見が、いつの間にか迎えが来るのを待っていたりしてフフフと笑ってしまい、私も伊豆見の変化を優しい目で見守ってしまう。

ある女性と出会うところもそう。おっ、その人のこと気になってるんだーとか(*’艸`*)おばあちゃんを労ったり、手伝ったり、少しずつ少しずつ伊豆見が優しさを見せる姿によかね、よかねと思ってしまう。

ラストは直接的じゃないのも良いね。温かみがあって秦基博の歌もじーんとしちゃう。

人の優しさに触れて人生を見直す。あぁ良い映画だなぁ(*´o`*)親切にしてくれるのはあなたが親切にしてくれるから。私も人に優しく、優しくありたい。

坊、坊と呼ぶ市原おばあちゃんの声が耳に残る。

エンドロールに椎名さんがいっぱい笑



オススメです( ˘͈ ᵕ ˘͈)

GW8本目
すず

すず