Shoko

マンチェスター・バイ・ザ・シーのShokoのレビュー・感想・評価

3.5
154本目。おうち映画120本目。
マンチェスターバイザシー見ました。
映画館でやってるときもフーンって思ってて、前に配信してる時も時間できたら見ようってスルーしてて、そうこうしてるうちにケイシーアフレックの魅力に取り憑かれ、9月からまた配信とのことで待ってました。
ミシェルウィリアムズも出てます。


めっちゃ良き映画でした。
淡々と叔父と甥の関係がどうなってくかをメインに、叔父(ケイシーアフレックね)の過去、元嫁、兄、兄の元嫁などが絡んできて、人数多いけどややこしいこともなくて、最後のふわっとした終わり方も良かった。
話の組み立て方がめちゃ良い。現在の話しながら過去の回想シーンが入るけど、なんていうかなんかうまい、って思いました。

で、肝心のケイシーアフレックなんですけど、こないだ見たさらば愛しきアウトローはヒゲの印象しかないし、その前のゴーストストーリーはほぼ声だけの出演だし、お顔しっかり見たの初?みたいなかんじで「はぁーこんな顔なのか!」っていうのから始まり(ふつうにとてもかっこいい)声はもう相変わらず最高にツボだし、あの声で口が悪くて何回もファックって言っててたまらんしびれました。
良かった、見て良かったです。
ミシェルウィリアムズは元奥さん役なんだけど過去のシーンで2人がいちゃいちゃしてるところもすごく好き!
ケイシーアフレックの夢女子になりそう…

ストーリーは結構淡々としてて、でもどういう結末になるのか読めなくて、甥っ子とどうするどうなる?!なんですけど甥っ子がまたかわいいかっこいい子でガールフレンドが2人いて、16歳にしてはしっかりしてるんだけどやっぱり子供なところもあって、最後の叔父さんの決断のところはちょっと目玉潤いました。
ほんと、地味ながらも良い作品でした。好きです。賞めちゃくちゃとってるからみんな好きなんだろうけど…
今日は疲れてるから途中まで見て寝ようと思ったのに面白くてしっかり最後まで見てしまいました。
Shoko

Shoko