サンタムール

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツのサンタムールのレビュー・感想・評価

4.0
夏休み中の息子と二人でこの日ははしごシネマ。
息子は邦画のジョジョとか、東京喰種を所望していたのであるが、私が気乗りせずにこちらにしたのでした。
もう、マイケル・キートンがね、、とても楽しそうに悪どい乗っ取りを展開して、成り上がっていきます。

そもそも、マクドナルド兄弟が考えたファーストフードのシステム。あの、mっていう黄金のアーチのシンボルマークまで、奪いとっちゃうんだもんね。。
長年連れ添った古女房も、いい女でしたが、調子にのった、レイ・クロックは、あっさり捨てて、若くて美人で、ビジネスパートナーにもいい人妻をこれまた奪い取りました。悪どいにもほどがある。

せめて最後はいい死にかたをせずに終わってほしかったのに、、、レイ・クロックのひとり勝ちで終わっちゃうという。。
そこが、監督の狙いだし、実話だからアレなんだけど、ちょっと悔しい感じです(^^;
息子の感想は、"まがまがしかったわー。僕、当分マックとか食べんでいいわー"と。。(..)
せっかく午前中にグッドウィルハンティング観ていい気分やったのに。とか、言われてしまうという。。
残念な感想でしたが、私的にはこれはこれで結構面白かった‼️
社会に出ると、こういう人、いっぱい居るんだよ~。
っと、言うことで息子の記憶に残ればいいや。っていう、ファウンダーなのでした。
サンタムール

サンタムール