yoyoyo

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツのyoyoyoのレビュー・感想・評価

3.6
実話に基づく、マクドナルドのやり手で強欲な創業者レイ・クロックのギラギラしたお仕事映画だった。えー。なにこいつ。とか悪口言いたくなる。マックとディック兄弟が営むマクドナルドにやってきて、これはいい!!と飛びつく様のギラつきっぷりがすごい。マックとディック兄弟がほっこりしてて好き。最初からギラついてたレイがどんどんなりふり構わなくなる様子がマックの商品提供並の速さ。へー。そんなにのしあがりたいのね。どんな手を使ってもね。ある意味潔いのかもね。わたしは嫌悪感すごいけどね。
レイが兄弟との電話で「ライバルがおぼれてたら、ホースを口に突っ込む」って言ったのに対しマック兄ちゃんが「出来ないしやりたくもない」って言ってたのが好きだった。そうだそうだ、そもそもそんなことやりたくねえよ!
レイがすごいのは分かったし、欲しいものは手に入れる人なんだろうとは思うけど。人の物でも人の者でも。結局はどういう生き方したいかだよね、って思う。お金いっぱい自分で稼ぎたい人なんだろう。勝手にわたしとは関係ないところでどうぞやってくださいな。
男性がたくさん登場する中で、ディック弟が一番好き。冷静で真面目で現実的でお兄ちゃん想い。ラストのレイと交わすトイレでの対応も落ち着いてて好き。
「お人好しでは勝てない世界だ!」なんて台詞、とっても白ける。ローラ・ダーン演じる妻の健気さがチクチクする。
とまあ、本作のレイの悪口を散々言ってスッキリ。
マックはフライドポテトがいちばんすき🍟。その次はチキンタツタ。いろいろ言ったけど、マックは大好き。これからも定期的に食べるでしょう。でもって、思い出すことがあるとしたら、マック&ディック兄弟でしょう。