sally

ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命のsallyのレビュー・感想・評価

4.5
私的には、第二次世界大戦のドイツに関するモノであり、ジェシカ・チャステインが主演なので見てきました。
ジェシカ・チャステインって特別に綺麗だとは思いませんが、彼女の演技力は何時見てもいいですね。安定してみてられます。
また、去年から、「ヒトラーへの285枚の葉書」「ハイドリヒを撃て! 「ナチの野獣」暗殺作戦」「ヒトラーの忘れもの」など、この手の私たちが知らない第二次世界大戦のドイツ関連のモノは良質な作品が続いています。
本作品も、冒頭から嫌な気持ちになります。
人間の愚かさが一目瞭然で分かる映画ですね。
しかし、何時の時代でも世の中を困難な状況にするのは、何時もたった一人の独裁者ですね。世界法律でも作って、独裁体制は無くした方が良いと思います。
しかし、ヒトラーって不思議な人ですよね。
本当は、頭もよく、今の現代でも、ヒトラーが考えた生活の知恵が色々残っているのですが、なぜ、ユダヤ人をあれだけ嫌ったのか、内側に入れて上手く利用する方向に考えられなかったか・・・
全編通して、戦争の悲惨さ無益さなど、現在の世界にも警告としてどんどん人に見て貰い考えて貰いたい作品でした。
配給会社さんも、もっと宣伝して、より多くの方に本作品を見て貰い、戦争の悲惨さを知って欲しいと思う作品でした。
sally

sally