modonso14

ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命のmodonso14のレビュー・感想・評価

3.9
原題も邦題もタイトルに動物園と入っておりますが、内容は動物映画というより完全に戦争が題材となってます。ただ目線は動物園のオーナーの奥さん目線なので、その点が同じテーマを扱う作品との違いになっていました。

もちろん戦争を直接経験していない自分が軽々しく言えることではないですが、本当に戦争ってやつは…本作でも日常が簡単に壊されていく様(突然戦争の影響が現れてきたので驚きました💦)が描かれており胸が痛くなりました。特に子供や動物も躊躇なく巻き込まれてしまうシーンは何ともいたたまれませんね。実際はもっと酷い状況であったことは、想像に難くないですが、そこまで過激な描写ではなかったのは良かったです…

三角関係?から夫婦中がこじれそうになる件は余計だったかなと思いました。その後に明確に解決されるシーンが描かれるわけでもなく、主題にのみ焦点を当てた方が良かったのではないでしょうか…

戦争という厳しい状況であったにも関わらず、オーナー夫妻を始め、命を救おうと努力する人々が実際にいたと思うと胸を打たれますし、やはり信頼できる人が周りにいるという状況は幸せなことなのだとしみじみ。
ポーランド🇵🇱に行く機会があれば、是非ワルシャワ動物園を訪れたいと思います!

最後に本作のジェシカ・チャステインの雰囲気が凄く好きでした!雰囲気の違う他の作品もありますが、やっぱり女優さんって凄い😓
modonso14

modonso14