nyoloner

恋するベーカリーのnyolonerのレビュー・感想・評価

恋するベーカリー(2009年製作の映画)
3.6
メリル・ストリープですもの。大御所なのに今回もすんなりと入り込めちゃうってもんです。最近少しだけ笑い方がいつも同じだな〜と思ってしまうけど。

長く夫婦をやってると、初めの頃の気持ちなんて忘れてしまうもの。でも情はあるし、少なくとも恋い焦がれたことがある人なんだから、不幸にも離婚したとしてもそう簡単には整理できないもの。

そんな「気持ち」を、元夫婦の不倫状態を通じてコメディタッチに描いているのが割と斬新でした。

良いお年のお二人のイチャイチャは辛いところありますが、間に数回ドタバタがあるのでメリハリついてます。

アレック・ボールドウィンの憎めないウザさ、ハマってましたね。大型犬みたいでした。まぁ、言動は幼児みたいでイライラしたけどね。振り回される元妻が、それでも撥ね付けずに向き合うのは、彼に向き合うことが自分と向き合うことだからだと理解しました。

どんな結末になっても、一度夫婦になったならその結末は2人で決めたことになんだよね。深いわ。結婚って。

あと、ベーカリーはそんなに重要ではないので、邦題おかしいと思う。



それから、エミリー・ブラントの旦那さん、素敵だなぁ。