SaoriNishizawa

君と100回目の恋のSaoriNishizawaのネタバレレビュー・内容・結末

君と100回目の恋(2017年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

夏、学生、青春、を感じられるきゅんきゅんラブストーリー。
が突然観たくなって、
普段あまり自発的に観ない系統のベタな邦画をあえてチョイス!
昨日、久々に大学の同期と飲んだら、なんだか学生時代が懐かしくなったので。そういう気分に浸りたかった…


miwaが元々好きなので、
先に曲だけ聴いてたけど、
まさかこういうストーリーとリンクした曲だったなんて、、
最後のレコードの曲が好きなんだけど、この内容知ったら切なすぎて自然と泣けてしまいました。


特にこの出だしの歌詞とmiwaの声が好きで、この曲何度も聴いてしまう…
---------------
聴こえてますか私の声は
届いてたかな私の想いは
君がどれほど大切なのか
今になって気づいたの
---------------
あぁ、切ないけどやっぱりこの曲好きだ(´;ω;`)
たとえ叶わなくても、
誰かを好きになるっていいね、
それだけで素敵なことだから。


内容はベタだし演技も突っ込み入れたくなるかもしれない。
でも、そういうデキだからこそ逆に、初々しさとか青春を感じることができると思います。

求めてた通り、夏のピュアさもキュンキュンも切なさも、ちゃんと堪能できました。
みんなが批判するmiwaが、私にはとにかく可愛すぎて、儚さもちゃんと出せててよかったと思います。
坂口健太郎の演技も、青春の淡さや脆さに拍車をかけててよかった。

青春、ピュア、ほろ苦さ、とかを味わいたくなったら、たまにはこういう邦画もいいですね◎

改めて、今大切な人と何をしたいか、過去じゃなくて今を大事にしよう!そう思える映画でした。
大事なものは、今ここにあるんだよ、って。

次は、同じ監督の君の膵臓をたべたいを鑑賞、、!
SaoriNishizawa

SaoriNishizawa