tonco

疾風ロンドのtoncoのレビュー・感想・評価

疾風ロンド(2016年製作の映画)
3.9
マーク数も少なくてあんまり話題になってた記憶もないですが、なかなか良作でしたよ!というか、2016年公開当時より、いま見た方が面白いかも!

というのも、この1~2年、面白かった映画・ドラマで話題をさらった若手役者さんが5、6番手でゴロゴロ出てるので…。
「コウノドリ」で高校生妊婦の相手役、さらに「アンナチュラル」のいじめの会で印象的な芝居を見せた望月歩くん!あと個人的に好きだった「過保護のカホコ」の糸ちゃん役の久保田紗友ちゃん。この子めちゃくちゃカワイイですよね。

彼らの瑞々しい演技に、メインの大倉君と大島優子ちゃんの存在感はほぼかき消されてるかも…

ストーリーは、雪山に隠された生物兵器を何としても見つけて世界を救わなければならなくなった研究員(阿部寛)のサスペンスコメディ。
導入はサスペンス…からの、どたばたコメディ…かと思いきや、阿部ちゃんのお間抜けな奮闘劇が、家族やカップルの絆を知らずに結んでいくハートフルストーリーな側面もありました。

とはいえ2時間ドラマの域は出ないので、原作好きの方には物足りないかもですね。私は東野圭吾先生原作とも知らずに鑑賞したのでそれなりに楽しめました(^^)ムロツヨシ節にも笑かされました。

こういう不器用なパパ役って阿部ちゃんの鉄板役ですよね。ほんとに似合うと思うし、彼が演じることで、2時間ドラマの内容が、映画っぽいクオリティに仕上がってるような。

本格的なミステリーではないので、気楽になんかぼんやり見たいなぁって時にちょうどよいかと。
カーチェイスならぬスキーチェイス?はなかなか見ごたえありでした。
tonco

tonco