のこ

ウインド・リバーののこのレビュー・感想・評価

ウインド・リバー(2017年製作の映画)
4.5
アメリカ合衆国で公開されたスリラー映画✨
監督・脚本はテイラー・シェリダン デビュー作。
主演はジェレミー・レナーとエリザベス・オルセン
第70回カンヌ国際映画祭 シェリダンが監督賞受賞

娘を失った父親の 静かな怒りがひしひしと伝わって来る
時は経っても 悲しみは消えない家族の思い。
被害者ナタリーの父親と娘を亡くした辛い過去のコリーが抱き合うシーンは涙が溢れて止まらなかった!

アメリカ、ワイオミング州。先住民保留地ウインド・リバーが舞台。
地元のベテランハンターであるコリー・ランバート(ジェレミー・レナー)が人里離れた山奥で先住民の血を引く若い女性ナタリーの死体を発見。
被害者はレイプされた後 裸足で少し走れば肺が破裂しまうマイナス30度の極寒の夜 数キロ走り続けた後、果てた

FBIは新人捜査官のジェーン・バナー(エリザベス・オルセン)を現地に派遣 ジェーンはコリーに捜査への協力を依頼し 2人は荒れ狂う大自然の中犯人捜しに立ち向かっていく~
被害者の死因は肺破裂だが 性犯罪へ怒りをこめ、法律では裁くことができない悪党どもへ裁きを~
銃撃アクションとラスト展開 脚本の上手さに驚いてしまう。
新米捜査官ジェーンの成長~エリザベス・オルセンも可愛かった!
娘を亡くした辛い過去があるのに捜査を手伝っていくコリー~演じたジェレミー・レナー、犯人を絶対に許さない~決意に満ちた迫真の演技に最初からラストまで引き込まれてしまった!
重厚感ある作品 アカデミー賞に蹴られてしまったのはとても残念。
のこ

のこ