ゆうき

ウインド・リバーのゆうきのレビュー・感想・評価

ウインド・リバー(2017年製作の映画)
4.0
うっ、つらい…つらいつらいとは聞いてたけどほんとにつらかった…フロリダ娘が連れてきた南国の空気も一瞬で凍らす雪の大地よ。つらいことがとても多かったのですが、個人的にとても刺さったのがお父さんの「誰にも習えないから適当にやった」というあの言葉。彼らは生き方を制限されるだけでなく、ルーツまでも奪われている。その事実を痛烈に突き付けてくるひとことでした。彼らの置かれた現状がこの事件の根っこになっていることは間違いなくて、あいつは彼女のことを何の理由もなく蔑んでいたに違いなくて、だからあんなことをしたあとでも自分を哀れむなんて愚かしいことが出来たんだろう。私だったらもっとあーしたりこーしたりしてやるのに、と思いながら観ていました。ジェレミーとオルセンちゃんは全くアベンジャーズコンビに見えなかったね、この世界の住人になっていた。バーンサルさんの猛々しいのに優しい雰囲気、いいよね。良かったけどつらかった。
保留地に生まれた、沖縄に生まれた。ただそれだけで理由のない暴力にさらされる女性たちが間違いなく存在している。人間って愚かだ、本当に愚かだ。
ゆうき

ゆうき