DanAbnormal

ウインド・リバーのDanAbnormalのレビュー・感想・評価

ウインド・リバー(2017年製作の映画)
4.4
ボーダーライン作品が好きで、その脚本家がメガホンをとったと聞いて観たかった作品。劇場で観たかったなあと悔やまれる、雪原のひりつくような景色や山。文字通り全てを隠してしまいそうな真っ白い雪。
一触即発の銃撃戦や、静と動の緩急のつけ方、むちゃくちゃかっこいい。

ボーダーライン同様に、その道のエキスパートである人物と、賢く勇敢な女性の邂逅がある。とても悲しい過去を背負っているのもボーダーラインのデルトロと同様で、スノーモービルを乗りこなし、武器を操るジェレミーレナーがハマってる。
(本当にこの俳優さんは、いつも何かしら武器と共にあるけどそれを使いこなしてて、説得力ある…)

物語が進むにつれて、まだまだ知らないアメリカの闇を痛いほど感じた。信じられないほど、耐えられないほどの苦しみが107分間にぎゅっと凝縮されている。もう話せない少女の遺体が、いくつもの微笑む写真が、その事を訴えてくる。

ラスト、ジェレミーの悟りきった表情が景色と相まって本当に美しかった。娘の詩の幻聴すら漂ってそうで、ゾクゾクした。
テイラー・シェリダン作品をもっと観たい。
DanAbnormal

DanAbnormal