ドジガヅくん

帝一の國のドジガヅくんのレビュー・感想・評価

帝一の國(2017年製作の映画)
4.5
申し訳ないが原作は未読。

想像よりも、
めっちゃくちゃ面白かった。

漫画実写化作品群の中ではベスト5に入るクオリティではないでしょうか。

テンポが抜群に良かった。
爆笑まではしないがクスッと笑えるギャグにも安心して観ていられる。

【今をトキメク若手俳優陣】という括りの大半が出演しているという同世代大集合な本当の豪華俳優陣には邦画界の未来が感じられた。

しかもその中でも演技派と呼ばれる面々が集まったことで圧倒的迫力と説得力を作品にもたらしている。
彼らが自らマンガの実写化という違和感を消し去ってくれている。
すごい。

物語上、強引なところがあったような気もするが、そこまで神経質になって観るジャンルでもないので、素直に楽しめるという娯楽作品として満点の結果。

クライマックスは主人公である帝一がまさかの・・・だと思ったのだが、本当のクライマックスはまだこれからでそこからのラストまでのどんでん返しに次ぐどんでん返し、さらにさらにのどんでん返しには大興奮した。
これほどの傑作演出は実写化史上初な気がします。そして帝一のラストワンカットとそのセリフに最高のカタルシスを感じて思わず笑みがこぼれてしまった。

何度も観たい作品です。

ちなみに、エンドロールのクリープハイプの歌に合わせて踊る永野芽郁ちゃんがとんでもなく可愛いので、あのエンドロールだけで1800円の価値ありますので是非。