おとうちゃん

帝一の國のおとうちゃんのレビュー・感想・評価

帝一の國(2017年製作の映画)
3.8
野心の塊…天才と狂気は紙一重!

総理大臣になる最短距離は超名門「海帝高校」の生徒会長になる事。
目的のためなら、手段を選ばない!

政治とは流血を伴わぬ戦争である…By毛沢東

「靴を舐めて勝つ」野心の男…赤場帝一(菅田将暉)
「寝首をかいて勝つ」謀略の男…東郷菊馬(野村周平)
「正々堂々と勝つ」正義の男…大鷹 弾(竹内涼真)
「勝つべくして勝つ」支配の男…氷室ローランド(間宮祥太郎)
「大好きな人を勝たせる」補佐の男…榊原光明(志尊 純)
「駒を動かして勝つ」戦術の男…森園億人(千葉雄大)

原作漫画は未読だが原作キャラを画像検索しただけで誰がどのキャラを演じているか一目で分かるナイスなキャスティング。

先日観た高校生映画『ウォール・フラワー』はハマれなかったが、これはバッチリ丸ハマリヽ(^。^)ノ♪

盗聴、賄賂、妨害…本物の政治家真っ青の想像を絶する罠と策略。
友情か裏切りか…政権闘争のバトルロワイヤルが幕を開ける。

生まれつき野心と出世欲というものが欠如している私め…感情移入を放棄したことが功を奏し、こういう野心むきだしの映画は むしろ新鮮で心地よい。

圧巻のフンドシ太鼓は男も濡れる!

2部作に分けても良いんじゃないかと思う程の濃厚さとハンパない熱量で胃もたれしそうな方のためにエンドロール永野芽郁の「美美子ダンス」は、ほっと一息。
それとも何かの罰ゲーム!?(笑)