ぬーたん

帝一の國のぬーたんのレビュー・感想・評価

帝一の國(2017年製作の映画)
3.8
朝ドラ『半分、青い』の出演者が3人も出てる…ということで試しに観てみた。
漫画の実写化、高校生学園ものという、対象年齢層がかなり若そうだから、親世代の私はどうかな?と思ったけど、面白かった!
海軍兵学校が前身ということだが、開成高校がモデル?と思ってしまう、海帝高校が舞台。
主役は赤場帝一、菅田将暉が演じた。
最近ブレイクし賞を取りまくっているし顔は知っていたものの、『すだまさき』と読むのも初めて知ったわ(;'∀')
トップを目指す野心家をコメディーも交え上手く演じていて、面白かった。
ジャケットの顔もそうだが、ノブコブの吉村に見えて仕方なかった。
(わたしだけ?)
多分、太く吊り上がった眉毛と、オールバックの髪型、口元が似てるのかしらん?
体重の減量や鍛えるなどの役作りもストイックらしいし、演技派として期待の星、という俳優かな。25歳。
帝一の親友で女性的な光明役を志尊淳。
朝ドラでもゲイの漫画家で、可愛らしい顔立ちでそういう役が多いのかな?
ゲイも今作も可愛らしいイケメンで良かった。
若い頃の俊ちゃん似だ(わたしだけ?)
ジャニーズ系の雰囲気で色気がある。23歳。
帝一のライバル菊馬を野村周平。
役ではオカッパ頭にメガネで意地も悪い。
嫌なヤツ感が良く出ていた。24歳。
帝一の彼女美美子を永野芽郁。
朝ドラの主役鈴愛役で頑張っている。
朝ドラの評判はイマイチだが彼女の演技の評価は高いようだ。
(脚本が悪いってこと)
なんとビックリ、まだ18歳!
今既にスズメは28歳だよ!これからどうすんの?
18歳にして出演作も多数。期待の女優ね。
帝一のもう一人のライバルで友達でもある弾を竹内涼真。
彼も前回の朝ドラ『ひよっこ』で初めて観たが、なかなか魅力的。
その後の『過保護のカホコ』では施設で育った苦学生を演じ大ブレイクしたが、あれは面白かったなあ!
今作でも、母子家庭で兄弟の世話をしながら奨学金で通う優秀な好青年役。
二宮クンとの医療ドラマでもそうだが、優秀で正義感が強い好青年、という役がしっくりハマる俳優だ。
セリフを吐き出すように言葉を発するのが時々気になる(わたしだけ?)
演技なのか素なのかは分からない。ただ、声が太くて綺麗だからまあ、いいか。25歳。
1つ上の学年のローランドを間宮祥太郎。
今日の朝ドラで、スズメと結婚!
濃い顔はハーフ役も違和感ないが、金髪ロン毛がいかにもマンガ。
多分、原作本のキャラをそのまま実写にしたんかな。25歳。
他も千葉雄大(オタクキャラが合ってる)や鈴木勝大(注目の好青年)など若手俳優が沢山出ていて、活気に溢れている。
経歴をざっと見ると、10代の頃にジュノンボーイなどのコンテストに出場し、スカウトされ、仮面ライダーなどの戦隊ものに出演したり、モデルをしたりというパターンが多い。
早くからスタートして、まだ20代半ばでも出演作も多いし、演技力もあるし、という将来性の或る俳優が多かった。
若い俳優がたくさん出て来るのは、邦画に期待が出て来るし、良いことだわ。あとは脚本と監督が…ね。
帝一の父親役は吉田鋼太郎。
59歳だけど、私生活も含め若々しい。
帝一とのテストのやり取りが、舞台劇のように大袈裟で面白い。

ストーリーは良くある学園ものだが、生徒会長の座を狙い、画策するのが面白かった。
マンガだからリアリティーはないが、とにかく楽しく観れた。
ぬーたん

ぬーたん