帝一の國のネタバレレビュー・内容・結末

帝一の國2017年製作の映画)

上映日:2017年04月29日

製作国:

3.8

あらすじ

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落と…

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロイヤル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

「帝一の國」に投稿されたネタバレ・内容・結末

キャスティングが良いです。父と帝一のやり取り笑いました。アドリブなんやろなー。
竹内涼真が最初から最後まで良い奴すぎて感動した。あと千葉が美しい。
ところどころ展開が読めちゃうとこがあったけどそれも塗り替えるくらい普通におもしろいストーリー展開だった。
個人的にはマイムマイムがいい感じに宗教じみてて好き。
振り切っててとても快活な映画。
原作を知らないと結構楽しめる映画。

原作にあった氷室ローランドの「非校民」発言や靴を舐める時の「泣いて一票でも増えるならいくらでも泣いてやるわ!僕の涙は一兆円の価値があるのさ!」みたいなセリフがなかったり、生徒会長になった森園億人が東郷を外すと父親の会社が潰されると圧力をかけられたりという、ほんとうのゲスな部分は流石にこの俳優たちだとできなかったかなという印象でした。

光明が洗脳されたり、美美子との関係に弾が入ってきたり、野々宮総理大臣が弾のブレーンだと暴露したりとか、そういうのもなかったので、ぜひ続編としてやってもらいたいですね。
いやもう面白い。

入試試験の点数を勝手に競うシーンがめちゃくちゃ笑えた。
わかってたけど菅田くんの帝一めっちゃ合うwww 実写クオリティはなかなかだった!原作知ってるからカット目立ったなぁ…夏合宿丸々なしだったのは残念。映画じゃ時間足りないからしょーがないよね。
赤場はケツ毛に絡まるティッシュ…
弾くんかっこいい…
公明くんかわいい
檀君くんドアぶち破った…
公明くん帝一のこと好きでしょ…
美美子もドアぶち破った…足で…
多分美美子ちゃん足で戦うべ
トドメ刺した…
帝一用マットwwwwwwwww
「君たちのことだよ」
美美子のEDのダンスかわいい
おもろい
しょうもなさに勢いがあって、楽しんで見える。

短いけど、最後の会長選挙のくだりとかよくできてるなと思いました。
期待してなかったのに
すごい面白い
採点結果発表は笑い転げた

竹内涼真がピックアップされるとイマイチ
原作が大好きで気になってたから見た

キャストは結構自分の中の原作のイメージとピッタリで嬉しかった!特に帝一、光明、森園先輩は顔似すぎて草

強いて言うなら美美子役はもっと気の強そうな美女(年齢的に合わないかもだけど北川景子)良かったなんちって〜

このシーンも入れて欲しかった!とかはあるけど、大人目線でかんがえたら限られた時間でよくまとめられていたと思う!

最後のシーンが最高すぎて原作読み終わったあと並みにニヤけた(^ν^)
一瞬で始まり一瞬で終わる超高速拍手や腰の後ろに手をやる独特の立ち方など、海帝高校の異質さが所々に現れていて面白い。

帝一と菊間の政治家らしさは見てて面白い。最後の生徒会選挙で帝一に寝返ると言っておきながら土壇場で裏切ろうとした菊間も、それに気づき一瞬で大鷹を‘勝たせてやった’帝一も。
個人的には、主人公という贔屓目を抜きにしても、あの一瞬で決断できた帝一に指導者となってほしい。

しかし菊間はほんとにバカな政治家って感じの行動をしていて笑えてしまう。贈り物もそうだし、最後の裏切りだって大鷹を勝たせたところで自分に悪印象が付いて回ることは間違いないのに…。
>|