は

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜のはのレビュー・感想・評価

4.1
評価あんまり良くないけど、自分はかなり面白かったです。
夢と現実を行き来するストーリーということで、ドラクエ6的な、夢でやったことが現実に影響を与える感じなのかな? と思いましたが、そんなこともなく。
どちらかと言うと夢パートは、心象を表したイメージ映像みたいな感じなのではと。
わたしもそう言った妄想が好きなので、共感する部分があったのかなと思いました。
(わたしが普段している妄想は、寝る前に、自分が寝ているベッドの周りは全部海とか雪山、とかですね。関係ないですけど)


評価が低いのが気になったので、色々と批判しているサイトとかを読んでみたのですが、設定の納得のいかない部分を突いたりしているものが多く、とても面白かったですね。
なにがって、自分自身、いろんな作品の設定の変な部分が気になって、低評価をつける事も多いから。
こういった部分を気にして評価を低くするか、気にせず楽しめるかって、最終的には結局、好みでしかないんじゃないかなと。

好きじゃないからアラを探してそれを叩く、好きだから細かい事は気にせず勢いに任せる、どちらも心でする作業としては大変楽しいですよね。
わたしは絵柄と主人公の性格が好きだったので、楽しめる方に傾いたのでしょう。

変に恋愛要素がないところも好みだったので、そういう要素を入れろ、みたいな批判にはうげえと思ってしまいました。

わたなべさんはどうなったんだろう…
は