ゆみな

デッドプール2のゆみなのネタバレレビュー・内容・結末

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

わーい!初日に観てきたよー!
俺ちゃんがネタバレ禁止って言ってたので、ちゃんと隠しとく私は偉いと思う(自画自賛)。

前作はラブストーリーで今作はファミリー映画。冒頭からローガンネタ突っ込んできて飛ばしまくる展開で、私としては大満足な1本でしたよ。面白かったー!

何度も言うけど自殺未遂映画(って言っていいよね?)好きなんだよね。この自殺未遂ものすごくロマンティックじゃなかった?まさかの最愛の恋人ヴァネッサの死から始まる話が、こんな素敵な着地点を迎えるとはねぇ…仲間っていいね。いや、そんな綺麗事ばっか言ってられないくらい小ネタ大奮発で、ブラックジョークまみれで、お子様にはオススメできないグロさに溢れた快作。好きにならずにいられない…ってこういう時に使う言葉でしょ?

しかし、Xフォース結成してからすぐにメンバーがガンガン死んでくくだりに惚れ惚れ!!!ブラッド・ピットの無駄遣い最高!!!と言うか、ビル・スカルスガルドくんゲロ要員だったのウケた(笑) 相変わらず可愛かったし。生き残りのドミノとのやり取りや、ケーブルのサノス弄りとかニヤニヤしっぱなしの展開。更にライアン・レイノルズの自分弄りが素晴らしくて…!みんなの思ってることを見事形にしてくれたな~ってね。でもさぁ、ブレイク・ライブリーのいちばん好きなヒーローはグリーンランタンなんだからね!出会いの映画だもんね(つまらなかったけど)。

実はこれ観に行く前に前作観直したんだけども、結構観といてよかったな~。映画ネタとかタクシーネタとか天丼かましてるようなとこもあるし、時間がある人は前作観てからの流れで観に行くのがオススメ。また色んな名曲が色んな場面で使われてるしね…オープニングの映画パロ集&ヘンテコなキャスト紹介も大好き。

それにしてもニコラス・ホルトきゅんが一瞬だけだったので、目に焼き付けられなかったのが心残り…あの時居たよね?
映画館でやってるうちに、もう1回くらい観に行きたいな~。あー、面白かった。
ゆみな

ゆみな