円柱野郎

デッドプール2の円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

異色のヒーロー・デッドプールの活躍を描いた第2弾。
ヴァネッサと"家族"を作ろうとした矢先に起きた出来事によって、失意のどん底に落ちてしまうデッドプールことウェイド・ウィルソンだったが…。

正直言うと序盤はちょっと退屈な場面もあったかな。
オープニングが「007」のパロディだったり、いろんな映画ネタのセリフを仕込んでいるのは良いのだけど、期待していた割にはいまいちテンションが上がらなかったというか。
ヴァネッサとの死別というシリアスな状況や、ウェイドが悲観的になっている場面が多いというのもその原因かもしれない。
ただそのあたりの序盤の展開が中盤以降のデッドプールの行動原理としての説得力に繋がっているので、ふざけた映画なのにちゃんと考えられた構成だなあと感心した。
ということで、その中盤以降は登場人物たちの目的がハッキリしたことでストーリーが動き出し、特に「Xフォース」を結成してからは本領が発揮された感じ。
悪ノリとアクションのキレがかなり面白くて、後半だけで何回笑ったか分からんなあw 
(エピローグのネタも必見!)

新キャラではケーブルが彼を演じたジョシュ・ブローリンのオーラも相まって敵でも味方でもシブくて良い。幸運が能力のドミノも能力を生かした戦い方が面白いな。
あとは「X-MEN: ファイナル ディシジョン」以来の登場となった隠し玉のジャガーノートが、ちょっとデザインが変わってさらにゴツくなっているのが良い感じだった。

最後にカメオ出演ネタ。バニッシャーの正体には驚いた…。
“いるかいないか分からない透明人間”というネタキャラだったけど、一瞬だけ映った顔が…ブラッド・ピット!
しかも感電死の瞬間という間抜けな場面とは…。
思わず目を疑ってしまったわいw
円柱野郎

円柱野郎