コミヤ

デッドプール2のコミヤのレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.1
こんなに反則的な脚本や演出が許されるのはデッドプールだけ。それがこのシリーズの最大の強み。 ラスト映像には久しぶりに劇場で声だして笑った。アクション、映像も前作から格段にパワーアップ!
それに留まらず、X-menシリーズにも通じる真っ当なメッセージを提示して泣かせてくる。

死からの再生…
本作で遂にデップーは全人類に愛を降り注ぐキリスト的存在になってしまった!メルギブの「パッション」などを引き合いに出すなどして作中何度もギャグとしてキリストが言及されるけど、正に本作はキリストの受難劇とも読み取れるような作りになってる気がする。

絶えることのない争いと復讐の結果、今作の事件の発端であるケーブルと全く同じ境遇に陥ったデップー。この終わりなき争いの連鎖は人類が現在にまで残した最も大きな罪であり、彼はそれを一身に背負うことになる。

その罪を背負いながらの戦いを通し、正しい心の置き場(だっけ?)を見つけた彼が示す「過去を許し、未来を信じる」という愛に全てが包まれる!そして性、人種の壁をぶち壊して新しい家族を作ろう!こんな泣かされるとは思わなかった…勿論外しのギャグも忘れてない。
脇役に至るまで本当に愛のこもったファミリー映画!そしてちゃんとX-men映画として素晴らしい!

血を超えた疑似家族の形成を謳う本作は是枝監督作品とも通じてるかも笑

スカイフォールのテーマがいまいち良く分かってないけどあのオープニングや水面に落ちるというイメージなどかなり意識してるんじゃないかとも思った。

元々ケーブルを演じる予定だったあの人の出演シーンやX-men絡みのシーンに注目!
コミヤ

コミヤ