GaPTooth

デッドプール2のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

デッドプール2(2018年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

『LOGAN』で始まり『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で終わる...。そして微妙に漂う『フューチャー&パスト』のラスト。

X-MENシリーズ(スピンオフのウルヴァリン含む)が好きです。
危機的な状況、悲劇的な展開、シリアスなトーンが醍醐味のX-MENシリーズが好きです。
悲劇の先に"希望"が見えるX-MENシリーズが好きです。
アベンジャーズと同じMARVELでありながら、版権元が違う、いわゆる"こっちのMARVEL"のX-MENシリーズが好きです。
だからこそ、同じ"こっちのMARVEL"でありながら世界観の違うデッドプールを敬遠していました。

プロフェッサーの車椅子に乗ってふざけるデップー......パトリック仕様のセレブロを壊すデップー......チャールズの理想実現のためのミュータント学園がぁ......( ω-、)...ほらね...だから敬遠してた訳です。

が、ビーストがそーっと閉めるドアの隙間から、プロフェッサー(マカヴォイ)を含む主要X-MENたちが|д゚)チラッと見えたのは嬉しかった(ノ^∇^)ノ

スクリーンドアップの若きウルヴァリン(ヒュー様)を見られたのも嬉しかった( ノ^ω^)ノ

英国エドガー・ライト班のエディ・マーサンが、ミュータント養護施設の理事長役で登場したのも嬉しかった( ノ^ω^)ノ
変態原理主義者役だけど、波平禿げメイクもお似合いで、ラストの台詞も最期もマーサンらしさ満開(ノ゚∀゚)ノオミゴト♪

デップーのウルヴァリンへの熱烈なアプローチは、もしかしたら...共演(今のところ版権元が同じなので)?という期待を持たせてくれているのが嬉しい⤴そういう意味では、頑張れ!デップー!
でもね、どんなに消しても『ミュータントXI』と『グリーン・ランタン(DCだよ!おい!)』は無かったことには出来ないヨ♪
自虐ギャグヽ(・∀・)ノオツカレ~♪

LOGANのオルゴールの造形は正直微妙。くれるなら貰うけど。
GaPTooth

GaPTooth