kazu1961

デッドプール2のkazu1961のレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.2
「デッドプール2」
原題「Deadpool 2」
2018/6/1公開 アメリカ作品 2018-136

前作がR指定(日本ではR-15)の大人向けスーパーヒーロー映画でありながら、予想外の大ヒットを記録し、期待が高まっていた作品ですが、前作が好きだった人ならちゃんと楽しめる、期待にしっかり答えてましたね!
オープニングからやってくれます!
スパイ映画「007」のテーマをもじったイントロにかぶせて、世界的歌姫のセリーヌ・ディオンが歌うテーマ曲が流れ出し、皮肉たっぷり、ふざけきったオープニング・クレジットが現れます。そして。。。
なんといっても、デヴィッド・リーチ監督作品ということでアクションの量は凄まじく、いちいち派手でカッコいい。実写でのアクションの出来がよすぎるんですよね!
そして、ネタバレならないように。。途切れずに続くネタとパロディ、皮肉とジョーク。全力で笑いを取りにいってるのも素晴らしいですよね。「サイノス!」(笑)
コミックキャラ全盛の中、スマートでキラキラしたマーベルヒーローと暗く陰りのあるDCヒーロー、この二つの枠を超えるヒーロー物に喝采です!!

R指定ながら全世界で大ヒットを記録した異色のヒーロー映画「デッドプール」の続編。マーベルコミック「X-MEN」シリーズに登場するキャラクターで、人体実験により驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまった元傭兵のウェイド・ウイルソン/デッドプールの活躍を描くアクションコメディ。ケーブル役をジョシュ・ブローリンが演じ、モリーナ・バッカリン、ブリアナ・ヒルデブランド、T・J・ミラーら前作のキャストが続投。忽那汐里が新たに参加している。監督は「アトミック・ブロンド」のデビッド・リーチ。
kazu1961

kazu1961