KozyBlaugrana

デッドプール2のKozyBlaugranaのレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
3.9
奥さんも観たいと言ってたので日程合わせてようやく観に行けた。

1も面白かったけど今回も最高だった!

内容は前作に引き続きハチャメチャなんだけど、笑い大いにあり、涙もあり、そして最後にまた爆笑ありといやー凄い充実ぶり!

そして何と言っても随所に色々とオマージュがありそれが良かった。

自分が気づいたのはアメリカのラブコメの名作、ジョン・キューザック主演の「セイ・エニシング」の名場面をパクったシーン。ピーター・ガブリエルのイン・ユア・アイズが流れるあの名シーンをあんな感じでパクってしまうなんて本当にセンスある!

そしてラスト近くのお涙頂戴シーンでのa-haのテイク・オン・ミーがアコースティックバージョン(誰かのカバーかな?)が流れ、手を合わせて引き込むシーン。まんまテイク・オン・ミーの名作PVのワンシーンじゃないですか!

きっと他にも沢山そういうのあるんだろうけど全部拾えたら物凄く楽しいんだろうなって思った。勿論一つも分からなくても十分に楽しめますよ!

そしてラスト近くのパット・ベネターのウィ・ビロンク、エンドロールのシェールのターン・バック・タイムと80'sの名曲も盛りだくさんでお腹いっぱいでした。

最後は主演ライアン・レイノルズが7、8年前に主演した作品の自虐ネタで〆て本当に頭からつま先までオイシイ作品でした♪
KozyBlaugrana

KozyBlaugrana