Screen7

デッドプール2のScreen7のレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.1
WONDER、万引き家族、インクレディブルファミリー…と家族映画が大豊作な今年。今作も(家族皆では見れない)ファミリー映画。
前作に続きパロディ祭りが面白い!エンドクレジットまでその面白さがあって最後の最後まで良い。公式Twitterでも緑関係の日は絶対祝おうとしないだけあって、グリーンランタンいじりも…笑
こんなにおふざけな映画久しぶりに観たから超楽しかったです。他の映画では味わえないぶっ飛んだ楽しさ!

正直オチはずるい!タイムトラベルは強い。
だけど、こういう結末じゃなかったらモヤモヤしちゃってたと思うからこれで良かったと個人的には思います。いやむしろデップーだからなんでも許せちゃうし、そんなのアリ!?っていうのも全部アリなんだろうな笑
"Xフォース"というチームを作ったデップーですが、ここまでキャラが濃い軍団はなかなかいないよな〜
予告にも出ていた普通のおじさんのピーターもタクシー運転手のドーピンダーも面白い。
そして幸運の持ち主のドミノがいいキャラ!
デップーからは見えなかっただろうけど、第三者目線で彼女を追いかけるとその運の良さはすぐ分かります。神が彼女をどこまでも見守っているんでしょうな。

前作で「(女を)殴るのは性差別主義者?それとも殴らない方が性差別?」ってあったけど、今作でもX-MENは"men"だから"Xフォース"にしようって提案したり、劇中でも社会的な一面を見せたデップー。YouTubeでピンクのスーツを着てガンの募金を呼びかけるチャリティー活動をして社会貢献しようとする姿はヒーローみたい!

車内でのデップーとケーブルの戦闘シーンのデップーの姿は『ウルヴァリン X-MEN ZERO』を思い出したなぁ。そして本当に『ウルヴァリン X-MEN ZERO』のワンシーンが出てくるとは…!
Screen7

Screen7