らい

デッドプール2のらいのレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.5
すげえ面白いよ!!!
まず、MARVEL&Xメンオタクからして何が1番最高かって、アベンジャーズではあの極悪で世界を破滅に追い込んだサノス役の人が、デッドプール2ではケーブルという家族と世界を救おうとする超善人の役をやってるってこと!!これだけですごくおもしろい。絶対にデッドプールの製作陣これわざと当ててきてるでしょ。
そして他にもMARVEL映画へのいじりが凄く効いてて最高。MARVEL映画もXメンシリーズもどちらも見てこそ完璧にデッドプールを味わえる。

ただ注意なのは、時系列順で見ようと思って複数のサイトを見たら時系列が
「デッドプール▶️デッドプール2▶️ローガン」となってたけど、デッドプール2の中でローガンに関する重要なネタバレをサラッと言ってて私はローガンを見る前に結末を知ってしまったからみんな気をつけて。
そしてデッドプール2作を連続でみて最高超happyな気持ちのままローガンをみたらデッドプールに比べて内容が真面目で、テンションがジェットコースター急降下みたいになったから、「デッドプール▶️ローガン▶️デッドプール2」で見るのをオススメするよ!そしたら最後happyなままXメンシリーズを見終えられる!

ただ言いたいのは、あれだけXメンZEROのエンドロール終わりの映像でウェポン11が生きててデッドプールなるのか?みたいな伏線残してたのにそれがフューチャー&パストで世界線変わったからって丸々なしにするのは都合が良すぎないか!?まあそこもこの映画内でなんとか回収してたけどさぁ…(期待させといて)

見る前はただくだらない映画だと思ってたけど心から見てよかったーと思うよ。



※ここからネタバレ入ります
この映画の中でデッドプールが過去に戻って色々修正してたけど、その時にウェポン11がウルヴァリンと戦おうとするシーン(XメンZERO)で、戦う直前にウェポン11としての自らを殺してたけど、そうなるとひょっとしたらウルヴァリンも記憶喪失ならなくて済む(本来ならこの戦いの直後にストライカーにアダマンチウムの銃弾で頭を撃たれて記憶喪失になる為)し、その時に死んでしまったウルヴァリンの彼女さんも死ななくて済むのかなーと。それならハッピーエンドでよかった。

しかしそうなると謎なのは、ウルヴァリンはこの時アダマンチウムの銃弾で撃たれて死なずに記憶喪失になっただけなのに、なぜウェポン24はローラにアダマンチウムの銃弾で撃たれたら死んだんだ…?そこが謎です。

面白かったのでそんなくらいはOKだけどやっぱりMARVEL作品に比べてXメンシリーズは伏線残してたのに無理矢理感が凄いな。スッキリしないし、時系列順に見ないと絶対に理解できない。
らい

らい