トランスマスター

土竜の唄 香港狂騒曲のトランスマスターのレビュー・感想・評価

土竜の唄 香港狂騒曲(2016年製作の映画)
3.0
♯74 動物愛護団体に怒られないようにCG丸出しの虎

クレイジーパピヨン日浦匡也は、広域指定暴力団・数寄矢会 轟周宝の直参となり潜入捜査官の菊川玲二はその日浦組の若頭を襲名する。
轟周宝はクレイジーパピヨンにチャイニーズマフィア・仙骨竜の壊滅を命じ、菊川怜ニは、轟周宝の屋敷にボディガードとして住み込みを命じられる。
一方警察側では警視庁組織犯罪対策部のエースとして正義感溢れるエリート警官・兜真矢が就任し、警察とヤクザの癒着を断ち切る方針を打ち出し、ジャスティストリオもうまく立ち回れなくなってしまう。
新キャラも登場し、おバカとお色気もパワーアップした三部作の第二作目です。

◆良い点/注目ポイント
・本田翼が演じる轟迦蓮
セレブオーラが出ていて良いキャスティングです。
・菜々緒が演じるチャイニーズマフィアの殺し屋→胡蜂
『地獄の花園』よりもアクションのキレもあり菜々緒のパンチラも仲里依紗のパンチラよりセクシーでした。

◆改善点
・数寄矢会の姐さんは、叶美香を希望。
・本田翼と絡むシーンで、仲里依紗が髪型のせいで、霊長類最強女子→吉田沙保里に見えてしまい魅力が半減しています。

◆総括
・今作のMVPは菜々緒に決定!
トイレのスッポンのシーンなどで体を張ったりCGで顔をいじられたり綺麗な女優なのに大変な役を引き受ける懐の深さとギャップに惚れました。

-2022年74本目-