キナ

シークレット・チルドレン 禁じられた力のキナのレビュー・感想・評価

3.6
森の一画に閉ざされた家族、短距離間の瞬間移動能力を持った兄妹と両親に起こる事件と顛末。

支配的な態度の父親にとにかく嫌悪を感じる。
比較的従順な兄ザックも外界への興味を示す妹エヴァもまだ若く、抑えつけ閉鎖してどうこうなるものでもないというのに。
そもそも何があそこまで彼を掻き立て怯えさせるのかが全然分からなかった。
一応説明はあるけれど的を得ないし気持ち悪すぎる。

パシッとテレポートする兄妹の能力の使い方が好き。煙のような残像もワクワクする。
ただ、何故ここで使わないんだ?ともどかしく思うことも多々有り。その限度が曖昧。
でもいいな、私もあの力が欲しい。

おそらく家族以外の人間や家以外の生活を知らない兄妹はいささか仲が良すぎて危うくも感じる。
友達もご近所さんももいない状況なら仕方ないか。
しかし親はこのまま大人にさせてどうするつもりだったのか。
もしかしてこの二人の間で子供ができる未来もあったりして。ゾクゾクするな。

決定的な事件から予想外の方向に動くストーリーにジワジワと引き込まれる。
途中からティモシー・シャラメのPVのように思える部分もチラホラ見られて、あざといなと思いつつ正直まんまと惹かれてしまった…。
空気は常に静かだけど、一瞬で取り返しの付かない事が起きそうなヒヤヒヤ感があって苦しめられるのが良い。
面白かった。
欲を言えばあの後のことをもっと観たかったかな。
キナ

キナ