Lia

ガール・オン・ザ・トレインのLiaのレビュー・感想・評価

3.5
何が真実で何が記憶違いか。
ラストまで誰が言ってることが正しいのかさっぱり。
旦那に同情する!って思ってたのにまた違う証言があったり。

しかし時系列がわかりにくい映画でした。
一ヶ月前、とかそういう表記が出る以外は「今」なのかな?
それすらもちょっとわかりにくい。
いつの出来事なのか理解しようとするのがなかなか困難で。
自分の理想を押し付けちゃいけないと思います。
レイチェルが"理想の夫婦"だと勝手に思ってるだけで、実際は違う。

結局胸糞映画だった・・・。
それぞれ盲信すぎるところがあってなんともいえない。
覗き見だのストーカーだの不倫だの浮気だの殺人だのごちゃ混ぜすぎて最後綺麗な終わり方したかったんだろうけどそれが生かされてない。
設定は良かった。
BGMも不気味感漂っててOK。
黒幕(?)がそっちかよ?ってなって少しだけ意外性あったけど(最初の証言信じすぎた)胸糞悪かった。
俳優さんそれぞれ良かった。
女性陣も、男性陣も、それぞれ皆どこかしら怪しくみせる演技、何が真実かイマイチ探れない状態での真実へ。
女性陣の、表情物凄かった。
オープニングとエンディング全然違うと思う・・・。
んー総じてまとめ、なかなか面白かったとは思いつつも、各々残念な部分が見え隠れ。
はっきりこことここ、っていうよりかは、そもそもこの設定自体が気分悪くてダメだなーと思ったり。
いやでもそうだな、真相は納得がいく。
納得がいく、というか、このストーリーでその流れは正しい、というべきか。
他の方のレビューを見て気付いたけど、あーあれ、のんでたのお酒だったのね。
そこまで衝撃というほどでもなかったような。


ルーク・エヴァンズがかっこよかったよね!笑




-110/2017
Lia

Lia